Monthly Archives: 6月 2016

40代は体形維持が大変だの話

走れダイエット
40代で体形をキープできている人は、本当に尊敬してしまう。

10、20代と同じ感覚で飲んだり食ったりしていたら、アッと言う間に肥満・・・そうおデブちゃんになってしまうからだ。私自身もそうで、20代代でスマートな体系をキープしていたころに比べて、10キロ以上の体重増加である。

娘や妻には、おデブちゃん呼ばわりされて、本人だけ貫禄太りとのたまっている始末である。

 

先日、高校の同窓会があった。

出席せずに旧友の体形だけをのぞき見したいのが本音ではあったが、皆どれだけ変わったか(太ったか)興味があったので出席をしてみた。

というか、みんな予想外に老けていた。私なんてまだキープできているほうだろう。こんなしょうもないブログ書いているぐらいなのだから。(笑)

女性は全体的にふくよかになっている人が多かったが、頑張って美魔女風になっている人もいた。しかし、キープするのにかなりお金がかかりそうで、綺麗を保っている女性達はみな、小金持ちというか生活に余裕がある人ばかりだった。

年齢を重ねると美にもお金がかかるのだなぁと感じた。

 

男性は本当にヤバかったと思う。学年で一番モテていた男が、頭髪は抜け落ちて落ち武者状態。ハゲはどうしようもない部分もあるから仕方がないとして、でっぷりと贅肉のついたお腹周りがなんか切なかった。

あれだけ女子たちから、黄色い歓声が飛んでいた男がああも無残な姿に。。。

しかし、本人は何も気にしていなくて人生楽しくやっているみたいだからそれはそれでいい。

 

男はハゲ+デブのダブルパンチでキテルのが多かった。まあ、このぐらいの年齢になってくると、外見以外の部分が重要視されてくるからあまり関係ないのかもしれないな。

そんな言い訳を心の中でして、楽しい同窓会は終わった。

 

そして俺はジョギングシューズを買った。きっと3日も続かないだろうけど、走ろうと思う。

そして走った分だけ腹が減って結局いつもの倍ぐらい食べてしまうんだろう。

やっぱ、40代のダイエットはツライよな・・・。(笑)

適当にやって楽しく生きようっと。